起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

薬がない!

昨日、追加分の薬がなくて薬を飲むことができませんでした。

どうしよう……

私、1人焦っていました。

本人は、

「飲まなかったらやる気がなくなるの?そこまで落ち込むようなことにはならないんじゃない?」

 

私は早速、ネットで調べました。

『飲み忘れ』

 

大丈夫と書いてあるものや、離脱症状が出ると書いてあるものや……

とにかく、飲めないのなら仕方がない

そう思い、自分自身を納得させ、息子の観察をすることに。

就寝時、

「今日は疲れたから寝るわ」

そう言ってすぐに寝てしまいました。

良かった。今まではリフレックスのせいで眠っていたのかなと思いましたが、薬なしでも同じでした。

朝、私が起きた時もぐっすり眠っていました。

寝息も聞こえてきて安心…。

実は、抗うつ剤を飲んでから、朝呼吸しているか確認するようになりました。

心配で心配で仕方がないからです。

こんなきつい薬を子供に飲ませていいのかなとずっと不安に思っているからです。

その後、夜仕事から帰ってきて、息子の体調を確認すると大丈夫みたいでした。

1日飲めなかったですが、そんなにも変わらない様子で少しホッとしました。

体調の良さは60%だそうです。

因みに昨日までは70%。

 

とりあえず、副作用的なことはあまり気になりません。

ゲームばかりしているのは気になりますが。