起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

デパ地下を歩き回った

今週ずっと、午後から何かを食べた後、気持ち悪くなることがほとんど。

何か不安なことがある時に気持ち悪くなるのかなと思っていたけど、どうやら何もない時にもなる様子。

わからない…

何故そうなるのか…

 

カウンセラーさんに聞いたら、やはりよくなったり悪くなったりするということでした。

でも、確実に全体を考えるとよくなってるからとおっしゃってくれました。

 

本日は、なんとデパ地下へ行ってきました!

ディズニーランド並みに混んでる中を歩きまくり、初めは

「吐かない?」「行けるかな…」

とずっと言ってましたが、人ごみの中を歩き回っている間にそんな気持ちもなくなってしまったようです。

ただ、やはり食事はお店でできませんでした。車の中で食べられるサンドイッチを買い、車の中で食べました。

彼にとって、車の中で食べるという行為も吐き気をもよおす要因になり得るので、すごく心配していましたが、全く問題なかったようでした。

帰宅してからも、今日は気持ち悪くなることもなく、とてもいい感じでホッとしています。

実は、最近なのかどうなのかさえもわかりませんが、無表情なのが気になります。

けれど、前からそうだったのかもしれないし、よくなってきているからこそ表情が気になるのかもしれません。