OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

⬆️お出かけ再チャレンジ

 

昼ごはんを食べて帰って来て、小1時間した後、

「お母さん、どっか行こうか」

え?行けるの?本当に?

私が眠いけど……

 

「それじゃあ抹茶パフェ食べに行く?」

「行く!!」

早速、ネットで調べました。

 

高速に乗り、本場の甘味を食べに行きました。

途中、高速から見下ろす下界に怖くなる息子。

「下見たら怖い…落ちたら…」

うーん……完全に高所恐怖症になってる。

今まで何度もこの高速には乗ってるのに、突如昨日からそんなことを言い始めました。

なんかおかしい?……

 

途中でも、何度も学校の話をしてきました。

甘味屋さんでも

「行かなくていい?」

そう聞いてきました。

もう、いいよ。行かなくて。

そんなに不安になるなんて、そして高所恐怖症になるなんて、やっぱりまだまだなんじゃないかな……

 

とりあえず、適応教室へ何ヶ月ぶりかな、半年ぶりかな、行く予定にしました。

多分、そこには行けると思います。

甘味屋さんでもすごい行列でその中でも立って待てたし、注文してからもまた長いこと待たされたけどまったく問題なかったし。

 

そろそろカウンセラーさんにまた相談しに行こうかな