読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

別室登校できた!

別室ですが、学校へ午前中行くことができました!

前日まで、学校には行けないって言っていましたが、超短時間ではありますが、教科書をもらって帰ることができました。

車の中では、明日どうするか聞いてみると、

「行けそうな気がする」

「自転車で行くわ」

え?じ、自転車!?

初めての登校、それも今朝でさえも緊張しまくっていたのに。

「午前中全部行けそう」

え、ええ!?

ま、まあ今の気持ちでは、そういうのことだよね。

 

まだ、わかりません。

本当に明日決行するのか、しないのか。

でも、これはおしてもいいんじゃないかと思っています。

今日もなんやかんや言ってたけど、気持ち悪くなっていないから。

やっぱり、うつの方は治ってきてるのかなぁ。

こころはまだビクビクしてるけど、身体症状か本当に治ってきました。

昨日も、体力つけるために自然公園へ行って歩いた後、家でも自主トレしてました。

 

「希望が見えてきた!」

これは、本人の言葉です。

 

私も、

「希望が見えてきた!!」