起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️学校へ行けました!

 

頑張って学校で普通に過ごすことができました。

帰ってきたら疲れて寝てしまいました。

かなりの疲弊.…

 

学校は……

 

安心できる場所にならない限り、心に平穏はないのだと思います。

 

 

でも、とにかく一歩前進したのは間違いないです。

ただ、心配なのは、今日のことで心に不安を抱え、症状が逆戻りしないかということ。

あえて、中学校へ行かせることが正しいのか…

 

 

今は無理でも、この先困難を乗り越える力をつけていかなくてはいけないことは言うまでもありません、、、

 

 

追記

抗不安薬を処方していただきました。

セニラン

5mgを半錠試してみました。

効果は出てます!本人は最初疑ってましたが。

また、効果は詳しく書こうと思います。