起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⤵️適応教室へ

 

2日間中学校へ行きましたが、

人間関係で、身体も心も拒否してしまいました。

 

 

 

今の息子には適応教室が安心できる場所です。

本日は、適応教室へ行ってきました。

そこで、じっくり座って勉強できる体力、精神力をたっぷりつけてから前に進んでいこうと思います。

 

因みに、本日は抗不安剤は服用しませんでした。

適応教室の先生は、みんな優しい先生方ばかりで安心です。

 

医師からは、

「まだ鬱は治ってないから無理しないように」

そう言われています。

 

確かに、よくはなってきていますが、精神的には不安定です。

誰かを求める、特に母親を求める、側にいて欲しい、そんな気持ちがまた出ています。

退行症状というらしいですが、また出てきています。

話もすごく聞いて欲しがるし、やっぱり刺激が強すぎたかな、、、

 

じっくり、心と身体を元気に戻していくことが目標です。