起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

➡️抗不安剤の効果

 

あれから、学校には行っていません。

適応教室へ通っています。

 

抗不安剤(セニラン)を服用した結果は。

 

1回目

5mgを半錠夕飯後飲んだら、本人曰く、「前向きな気持ちになってきた!」そうです。

「お母さん、指が動きにくい…」

多分、筋肉を緩める効能があるから?

 

2回目

5mg丸ごと飲みました。

身体がだるくなりました。指も動かしにくいと言ってました。

プラス思考になっていました。

 

3回目

5mg半錠飲みました。

だるくなっただけで、プラス思考にならず。

 

 

こんな感じでした。

よくわかりませんが、頓服的に使うように言われたので、今後そんなに使うことはないと思います。