読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

⬆️通信高校の説明会

 

先日、とある通信高校の説明会へ行って来ました。

計2時間くらいの説明会でした。

適応教室と病院、学校以外の人たちとのコミュニケーションがなかった息子だったので、大丈夫か少し心配でした。

また、大勢の中で、じっとして聞いているのもしんどくなるので、その辺りも心配でした。

 

しかし!

全て乗り越えられました!

最初は、少し気分悪かったみたいですが、大丈夫でした。

帰りも、都会の煌びやかな雰囲気の中、お洒落なお店で、お昼を食べました。

考えてみると、1月に同じ場所へ行きましたが、デパ地下行ってすぐ帰って、昼は車の中で食べてたなぁ、、、と思い出します。

今回は、余裕で完食でした!

まだ、食べられると言っていました。

 

1月の時も、随分良くなったなぁと思っていましたが、4月の今、更に良くなりました!

良くなると、更に欲が出てきます、、、

もっとできるんじゃないか、って。

でも、色々チャレンジできそうな感じです。

高校に早く行きたいそうなので、行くためには少しずつ身体を元に戻し、慣らしていかなくてはいけないので、無理せずですが、少しずつステップアップしていきたいと思っています。

 

あ、抗不安剤は使っていません。

処方していただいて、試し飲みはしましたが、ぼーっとして、緊張感、不安感は感じにくくなるけど、脱力感?指とか力が入りにくくなるみたいで、すごくだるくなるので、やらなきゃいけないことが目の前にある時、セニランは飲めないなぁと思いました。

セニランは、あれから全く使っていません。