OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

⬆️いろいろなイベントに参加

 

もうすぐ夏休み。

今までにも、通信高校の説明会への参加を二回。

近所の友だちと娯楽施設へ丸一日行け、

同じ歳くらいの子が集まるイベントにも1時間程参加できました。

そこで、食べ物も食べられました。

実は、外食は100%OKになったんですが、学校給食のような、同じ歳くらいの子たちで集まって食べるのは難しいと思っていました。

娯楽施設で、友だちとお昼を食べられたこともすごいと思いましたが、今回のイベントでの食事は更に息子にはステップアップに繋がっていったと思います。

そして、同い年くらいの子たちとの会話。

知らない子だったけど、緊張したと思います。

「もう、食べなくていいよ」

と言いましたが、食べられると言って全部食べてしまいました。

イベントの帰りも

「行って良かったなぁ!」

と言っていました。

 

夏休みには、通信高校の見学や、全日制の高校のオープンキャンパスにも参加する予定です。

どんどん参加して、慣れて言ってほしいと思います。

塾も来月から週2にしました。

いきなり、来年4月から電車に乗って高校へ行く、、、

それまでに、なんとか精神的に強くなるために、まず体力に自信をつけて、いろいろチャレンジしていこうも思います。