起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️夢の種類

 

最近、いい夢を見るらしいです。

学校へ行きたくなる「夢」らしいのです。

 

「夢」って、今までにもその時の精神な部分を表すことが多く、嫌だったことを思い出す夢や、怖い夢など、なかなか負の夢が多かったように思います。

 

 

話は変わりますが、相変わらず、ゲームが楽しみの一つですが、喋りながらできるゲームって、結構コミュニケーションをつかうんだなぁと思っています。

文字のやり取りでのトラブルは勿論ありますが、会話していると、やはり喧嘩もしますが、すぐに仲直りしています。

やはり、「話す」ということは、心の健康にも良いことなんだろうなと思います。