起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️慣れてきました!

 

ずっと学校へ行けています。

昨日は、途中で気分が悪くなり保健室でやすませてもらったそうです。

水分を取ったら治ってきたそうなので、水分不足かなと思いました。

 

お昼は、ほとんど食べられなかったのが、本日は少し食べられるようになってきたそうです。

そして、一番嬉しい言葉は、

「今日学校楽しかった!」

でした。

まだまだ緊張感から吐き気がするということらしいのですが、今日は気持ち悪くならなかったみたいでした。

実は、抗不安薬を服用していなかったのですが、昨日体調不良から本人は学校へ行って、また気分が悪くなったらどうしようという悪循環が始まったので、寝る前に抗不安薬セニランを勧めてみました。

そしたら、朝一で、昨晩の緊張感と不安がなくなって、やる気が出てきてると言っていました。

朝もセニランを服用していきました。

この効果もあったのかもしれません。

緊張感が弱まったのかな?

慣れなのか薬の影響なのかわかりませんが。

 

とにかく、徐々に学校にも慣れてきたようです!