起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️登校し始めて1ヶ月経過!

 

毎日、「今日、学校どうだった?」と聞いています。

「別に、普通」

そう返ってきます。

まあ、今までの息子に戻ったのかな。

友だちとは楽しくしているみたいです。

LINEでどんどん友だちとつながっていくので、本人も少し躊躇しています。

仲の良い子だけ繋がればいいのですが。

 

お昼ですが、やはりまだ完食はできません。

うーん…好き嫌いがないのですが、やはり難しいのかな。

水分を取ったり食べ物を口にしたりすることに抵抗を感じています。

気持ち悪くなってしまう自律神経の乱れがまだまだ治りきってないのだと思います。

 

しかし、登校1ヶ月が経ちました。

こんな日をまさか迎えられるとは思いませんでした。

卒業式も無理かなと思っていました。

本当にホッとしています。

まだ1ヶ月が過ぎたばかりです。

このまま無事卒業式を迎え、無事高校に、進学できるよう祈るばかりです。