起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

順調!高校生活

部活は運動部。

3ヶ月で、あっという間に腕と足に筋肉が見事につきました。

不登校期間に色白、筋肉無しになりましたが、今は真っ黒に日焼けしています。

大好きだった運動をようやく満喫できています。

土日もほとんど部活三昧。

帰って来るのは毎晩8時。

疲れないのかなぁと心配になる時がありますが、嬉しそうに部活の話をしてくれます。

 

今日、車の中で、不登校時代に一緒によく聞いていた音楽が流れてて、すごく胸が詰まりそうでした。

あぁ、ちょうど1年前、夏の高校見学に本当に行けるのか、、、高校進学できるのか、、、

などと、未来が見えず、不安ばかりでした。

学校へも行けないのに、高校見学へ行く体力と精神力がまだないんじゃないか、、、

そんな風に思っていた時期だったな、と。

 

今では、一年前が嘘のようなくらい元気です。

沢山の友だちにも恵まれ、満喫しています!