OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

⬆️車酔い克服!

 

あれから、昼にうどん屋さん、夜に中華を食べに行くことができ、1日のうちで2回も外食できました!

帰ってきて、美味しかった炒飯のことをずっと話していて、

(この1年家の炒飯しか食べてなかったもんなぁ)

と、しみじみ今までのことを振り返りました。

その後もGUへ買い物に行けたし、車酔いが完全になくなりました。

というのもトラベルミンの必要が全くなくなったからです。本人は自覚がないほどトラベルミンの存在を忘れてしまっています。

本日も近くの喫茶店へ行くことができ、それも完食できました。

今までは完食できませんでしたが、お見事でした。

しかし、美容室へ行く提案をして、行けそうとも言っていましたが、それは無理でした。

まずは、どこでも外食できることを目指したらいいのかなぁと勝手に思っています。

外食、買い物→美容院→映画館

こんな順番でできるようになるといいかなと思います。

同じ場所にじっとしていなければいけないことが最大の課題なので、映画館が今のところの最大の目標かなと思います。

 

ところで、本日気がつきました。

リフレックスの飲み忘れがかなりあることを。

うーん…飲むのは本人に任せていたのでちょっと心配です。多分10回近く今までの飲み忘れがあるみたいです。

また先生に伝えなければと思います。