起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️久しぶりの私とのお出かけ

 

【息子の口数の推移】

 

<不登校前>

学校のことや日頃の生活のことは話さない

 

<不登校後 起立性調節性障害と診断>

急にいろいろ話し始める。

特に夜はずっと話していた。

学校であったことだけでなく質問も含めて

 

<うつ病診断後>

しゃべらなくなった。

以前に戻ったのか体調が悪いのか不明。

 

<現在>

しゃべるようになった。

何故??

 

 

最近、リフレックスを飲み忘れることもあって心配。

本日は、実家へ行き昼ごはんはインドカレーを食べ、その後ショッピングへ。

車酔いもなく、何も問題なく帰宅した。

インドカレーはあまりお腹が空いていなかったのか半分くらい食べて残した。

うん、良くなってきてる。

こんなに長い時間車に乗っていても酔う様子はなかったので随分よくなっていると思う。

帰りはお腹が空いたらしく、お菓子を買って車の中で食べたけど問題なし。

あーやっぱり美容院行けるようになってほしいなぁ。

じっとしていることと接客してもらうことに慣れていってほしい。