起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️行動力がアップしてる

 

今日は、いとこが遊びに来ました。

去年なら、年下のいとこが来ても、

「いいわ…」

と言って会おうとしませんでした。

 

勿論、うつになる前は、いとこたちに会うのを楽しみにしていました。

人と会うことがしんどいー

まさに、うつとはそんな状態なんだと思います。

息子は小さい子が結構好きです。

だけど、去年は本当に引きこもってしまいました。

人と会うと気持ち悪くなるからです、、、

 

本日は。

いとこが来るとわかったら、会いたそうにして、そこで

(あ、、、変わったな…)

と思いました。

 

そして、いとこたちとずーーっと一緒に遊んであげていました。

「かくれんぼしよ!」

「いいよ」

何でも聞いてあげていました。

 

うわぁ、本当に元気ついてきたなぁ

そう思った日でした。