OD・うつ・不登校を乗り越えたい 信じたい

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。ただただ、母としてなんとかしたい!そう願って日々過ごしています。私自身、情報を求めてネットの中を彷徨っています。少しでも同じ症状のお子さんの様子を知ることで何か役に立つことがあるんじゃないかと思い、ネットの中で藁をも掴む思いで彷徨っています。 「自分にも何かできるんじゃないか」「少しでも誰かのためにならないか」そう思ってブログを開設することにしました。少しでも同じ悩みを共有できたらいいなと思っています

⬆️オープンキャンパス

この夏休み、オープンキャンパスに行く予定です。

まず、1つ目。

通信制の高校。

行って来ました。行ってみたら、授業体験をさせてもらうことになって、自己紹介とか、息子にできるの!?と心配になりましたが、緊張はしていたものの難なくこなしていました。

そして、挙手していました!何度も!

びっくり。

小学校の時は、手を挙げるなんて全くなかったのですが、中学校になって手を挙げるようになったそうです。

 

色々な体験ができ、本当に良い経験をさせてもらいました。私が入学したいくらいでした。

 

その後、友だちと遊んだり、テニスをしに行ったり、かなり回復しています。

後は、高校入学後、部活にも入りたいみたいなので、体力を本格的に高めていきたいと思います。

テニスをしても、やはり持久力も筋力もなくなっているので、すぐにバテてしまいます。

日焼けをしたいと本人は思ってるので、まずは真っ白な肌を少しでも元気色に!を目標です。