起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️顔が引き締まってきた!

 

2人目の友だちに、

「始業式、学校へ行く」宣言をしたようです。

車で学校まで送迎し、1時間だけ行く予定が、

「自転車で行く」

と言い出しています!

 

でも、ずっと「行ってやる!」モードではありません。

1日のうち、「嫌だなぁ」「緊張するから気持ち悪い」などネガティヴな気持ちにもなります。

けれど、完全に全体のモードは良い方向へ変わっています。

体重も一時期は、ぷくぷくしてしまっていましたが、今日体重を測ったら、背は伸びているのに2kg痩せていました。

運動しているから、引き締まってきたように思います。

そして、何より変わったのは、明るくなったことです。

よく笑っています。サインバルタのせいなのかはわかりませんが。

そして、もう1つ変わったのは、『音楽』を聴くようになりました。

兄の聴いている曲をよく聴いてますが、元気をもらえるみたいです。

緊張する前とか特に音楽を聴くようにしています。

音楽って、やはり人の心に響くものなんですね。