起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️行けた!

 

学校へ行くことができました!!

始業式も出席することができ、帰りまで体調を崩すことなく過ごすことができました!

 

実は、意欲を高めるサインバルタという薬が、昨日、今日の朝の分がなくなっていて、超ピンチでした。

本人的にはサインバルタのおかげで、気持ちが上がっていると思っていたので、本当にどうなることかとおもいました。

 

昨晩は、ネガティヴな考えばかりで、行きたくない、行きたくないと言っていました。

そうは言っても行くつもりだということは伝わってきましたが。

そして、びっくりしたのが、突然の喘息!!

行きたくないと言って寝だした頃に、突然喘息が!

10年ぶりくらいの喘息で、「苦しい、苦しい」とヒューヒュー喉を鳴らしていて、これも精神的なことからきてるに違いないと思いました。

本当に驚きましたが、そのうち寝ていってしまいました。

そして、朝は喘息は良くなっていましたが、学校のことが憂鬱すぎて、「朝の会だけ行って帰るわ」と言っていました。

でも、それを聞いてもなんとなく、そうはしないんだろうな、と感じていました。

ザワザワした気持ちを言霊にして吐き出している感じでした。

 

とにかく、1つクリアです!

月曜も行くと行っているので、これからも見守っていきたいと思います。