起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

次に立ちはだかる壁

 

学校へは問題なく行けています。

ただ、今度は行けるようになったら、高校受験です。

今までは、通信制で十分と思っていたのに、欲が出てきます。

 

入試で立ちはだかる壁。

もう元不登校になっているのに、過去の不登校がハンデになってくるのを実感せざるを得ません。

そして、勉強も苦手ですので、そこがクリアされるのであれば強気でいけますが、そこはなかなか難しい。

 

不登校ということで、私学で推薦ではないのに、事前面接が必要とのこと。

信用してもらうには難しいらしいです。

また、行けなくなるんじゃないか、心が弱い、身体が弱いんじゃないか、

多分、それを見るのではないかと思います。

 

現実は厳しいです。

保護者のみで調べ上げるのは厳しい。

辛いです。

本当。