起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

⬆️続けて行っています!

 

頑張って学校へ行っています。

遅刻早退、欠席無しです。

先生から、「頑張ってるな」「大丈夫か?」と言われるそうです。

体調面も問題無し。

完全に、家での様子も元気な頃の息子に戻りました。

不登校だったことが、夢だったんじゃないかとも思うほどです。

 

でも、、、

よくいう言葉。

「オレ頑張ってる?」

です。

 

ということは。

本人は、無理してるのかな?

というよりも、私の仕事が忙しく、話す時間もほぼないので、知ってほしいのか?

でも、きっと頑張ってる感が本人の中ではすごく大きいんだろうなと思います。

言わないだけで、しんどいこともあるのかもしれません。

受験だから、勉強もしんどいし。

(勉強してませんが、、、)

 

なんか、まだ突然体調不良に逆戻りしてしまうんじゃないかと不安になります。

元気な姿を1年くらいみないと、安心できないんだろうなあと思います。