起立性調節障害・うつ 不登校を乗り越えた!

起立性調節障害、うつと診断された中学生の息子の様子を残していきたいと思います。不登校になってから、復活までの記録です。

頑張って学校へ行っています

 

私学が第一希望ということもあり、実質あと1ヶ月くらいで受験日を迎えます。

塾は、ほぼ平日は毎日行っており、4、5時間勉強して帰ってきます。

不登校には優しい高校を選択しました。

面接が必要だったり学校や出席日数が厳しい高校は、やはり、学校としての考えに疑問を持つからです。

「いま、行けているのなら大丈夫ですよ!」

そうやって言ってくれる学校を2つ受験するつもりです。

不登校の子を主として受け入れている学校ではありません。

でも、そうやって言ってくれることが、私たちにはありがたく、懐の深い高校だと感じるからです。

 

不登校、元不登校の高校受験には、自分で調べること以外、学校がどこまで親身になって動いてくれるか、です。

 

とにかく、今まで勉強していなかった部分の学習を取り戻すことを含め、後悔のないよう受験勉強を頑張って欲しいです。

そして、2月には、もうそんな緊張から解放して、最後の中学生活を送ってほしいと思います。

 

卒業アルバムも買うつもりありませんでした。

集合写真も勿論写っていません。

修学旅行の写真も勿論行っていないのでありません。

個人写真だけは撮りました。

卒業アルバムを買うかどうかは、本人に任せようと思います。

 

合格祈願をしに行かなくては…!